2015年01月10日

白旗山 焼肉登山

ひと月とちょっとぶりの白旗山にF支部長、K支部長と一緒に行って来ました。
DSCF0426.jpg
山の中にいる間、ず〜っととっても良い天気でした。


アニマルトレース以外は全く無かったので、ず〜っとラッセルでした。
DSCF0434.jpg

今日のF支部長はとっても元気でした。
DSCF0435.jpg

みんなでラッセルを交代しながら進みましたが、深いところでは膝の上までの深さがあったのでヘロヘロになりました。
DSCF0438.jpg
言うまでもありませんがキツネや蝦夷リスのトレースでは頼りになりませんでした。

札幌台への分岐から左方向の白旗山方面に向かいました。
DSCF0442.jpg

スノーシューでもケッコウな沈み加減です。
DSCF0444.jpg

真っ直ぐ急斜面を登ります。
DSCF0446.jpg
この辺は膝の上まで沈みました。

急斜面を登って頂上到着です。
DSCF0449.jpg

荷物を降ろす間もなくテント設営の準備です。
DSCF0450.jpg

無事にテント設営できたので焼肉開始です。
DSCF0451.jpg
暖房用のガソリンストーブと焼肉用のガスストーブとの2台体制です。

今日はK支部長に乗せてきてもらったので僕もBEERを頂きました。
DSCF0455.jpg
2時間ほど会議を行ないましたが、お陰さまで気持ち良く酔っ払えました。

すっかり会議に花が咲いてしまったので、ここで泊っても良かったのですが、みなさん明日のことがあるので下山することにしました。
DSCF0456.jpg
今日のF支部長は終始ブッチギリのスピード、下山の時は付いていけませんでした。


今日はF支部長、K支部長のおふたりにオンブにダッコ、すっかりお世話になりました。
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします!










posted by NameChan at 21:45| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。