2017年03月09日

ニセコに行ってきました

久しぶりにニセコに行ってきました。
道中とっても良いお天気でした。
IMG_4129.jpg
羊蹄山の頂上は雲の中。

道の駅を出発した後から雲行きが怪しくなってきました。
予定はニセコモイワ登山でしたが、雪が強くなってきたので「温泉に入ってBEERコース」に予定変更です。
セッカクS隊長が地図やGPSデータまで用意していたのに残念でした。
IMG_4136.jpg
ニセコ駅前の「綺羅乃湯」、水曜日が定休日です。

芦原ニセコ山荘に到着すると本格的な雪になってきました。
IMG_4148.jpg
こうなると本格的にBEERです。

S隊長とF支部長はいつもの碁です。
IMG_4142.jpg

A先生とM支部長とYさんは室内でドローン飛ばしていました。
IMG_4145.jpg

S支部長は今回も美味しい料理を作ってくれました。
IMG_4147.jpg

みなさん、明日の打合せ?
IMG_4154.jpg

みなさん、S支部長の晩ご飯が出来上がるのを待っています。
IMG_4155.jpg

S支部長、ご馳走様でした。
IMG_4161.jpg
この日の話題はドローンとビットコインが主だったものでした。
話に花が咲きまくり、真夜中過ぎまで大賑わいでした。



次の日の朝、ナカナカ良い感じで車の上に雪が積もっていました。
IMG_4163.jpg

もう3月ですが、ニセコはまだまだ真冬です。
IMG_4165.jpg

ドローン検定1級と2級の所持者が二人ずつ、計4名と4台が集まりました。
IMG_4175.jpg

降り積もった雪をどけてヘリポートを作成しました。
IMG_4173.jpg

朝のドローン講習会です。
IMG_4181.jpg

講習会の後は昨日行けなかった「ニセコモイワ登山」に出かける予定でしたが、ふたたび降り出した雪と、今朝までの降雪量を考えて、温泉に行くことに変更となりました。
IMG_4184.jpg
この日は「蘭越町交流促進センター 雪秩父」火曜日が定休日です。

山荘に戻る途中から良い天気になってきました。
IMG_4186.jpg

ニセコアンヌプリの頂上は雲の中。
IMG_4188.jpg

温泉に入った後はみなさん思い思いに。
IMG_4192.jpg

IMG_4191.jpg

朝昼晩の食事はすべてS支部長がコシラエてくれました。
IMG_4190.jpg
いくら感謝してもしきれません。
いつもありがとうございます。


ということで、楽しくニセコを満喫してきました。
みなさんお世話になりました&ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします!




ニセコ
posted by NameChan at 08:40| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
2日間お疲れ様でした&ありがとうございました!

例のドローンがらみの話は、是非やりたいですね〜。 楽しみです。

また、色々とよろしくお願いします。



Posted by Y at 2017年03月09日 20:24
 ニセコ行きはご苦労様でした。
皆さん楽しんでいる様子が出ている写真で、
記録に残っていいですね。
Posted by A at 2017年03月10日 06:09
Yさん

こちらこそお世話になりました。

例の話、まずは名称を募集することからにしませんか?
昨日調べたら、ベタな名称ではもうすぐ設立されちゃうようです。

みんなが集まって飛行するのは楽しいですね^^

Posted by Name at 2017年03月10日 07:41
A先生

ニセコ研修、お世話になりました。

今回も楽しかったですね。
次回もよろしくお願いします!

Posted by Name at 2017年03月10日 07:45
ベタな名称の団体は、近々出来るようですね! とりあえず同好会的なものでも良いかもしれませんが、私も名称を考えてみます。

いつも1人でフライトしてるので、先日は楽しかったです!
また、ご一緒してください。
Posted by Y at 2017年03月10日 23:13
名称ですが、やはり「北海道」or「札幌」と「ドローン」を入れたほうが良いですよね?

「公認」的なイメージもあると良いし。

それにしても頭の中には「ベタ」な名称しか浮かびません^^



僕もとっても楽しかったです。
技術的なところも勉強になりました。
こちらこそ、またご一緒してください!


Posted by Name at 2017年03月12日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。